人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな主婦の家しごとと手しごとの日々。丁寧な毎日をモットーに、たのしいこと、しあわせなことを綴ります。


by es-kulastitch

また風邪を引きました

また風邪を引きました_e0403757_16132829.jpg

どうやらまた風邪を引いたようです。(笑)1日寝込んでおりました。今日はものすごく暑いですね。東京でも26度くらいあるみたいです。今年の冬はあんまり寒くなかったですが、今年の春はものすごく暑いのかも。春をすっ飛ばして夏になってしまったような気分です。

体調はおおむね下り坂。くよくよしていたのですが、ふと本棚にある本をぱらぱらめくっていたら、内田彩仍さんの『暮らしのつなぎ方』にたどり着きました。そろそろ内田さんの著作も読み返さないと、どんなことが書いてあったか、人間は忘れてしまうものです。こうありたいなあ、といつか思ったことがあるのだから、自分がどうしたらいいのかわからなくなってしまったときにこそ、好きだった本を読むべきだなあと思いました。ターシャの言葉シリーズもとても素敵な本です。でも2人に共通するのが、穏やかで、好きなことに精一杯であること。わたしは感情の起伏が激しいほうなので、だからこういった穏やかな人々に惹かれるのかもしれません。(笑)何事も練習だから、頑張ればわたしも穏やかな大人になれるのかも。もうすでにいい大人ですが、まだまだ前に進みたいです。

ハンドメイドはしばらく手につかなそうですが、それもまた仕方がないということで。今はとにかく充電に徹します。

メールフォームはこちらからどうぞ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

by es-kulastitch | 2019-04-22 16:18 | 生活