人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな主婦の家しごとと手しごとの日々。丁寧な毎日をモットーに、たのしいこと、しあわせなことを綴ります。


by es-kulastitch

文通のお誘い

文通のお誘い_e0403757_16172301.jpg

とある尊敬しているお方から嬉しい文通のお誘いを頂きました~。一時期文通にはとてもハマっていて、昔は海外の方々と、今では義母とも手紙のやりとりをしているくらいなのですが、やっぱりSNSやインスタントメッセージングに圧倒されてすっかりやらなくなっていました。それがストレスになって、SNS離れした今、逆にメールや手紙のように距離感のあるやり取りが一番心地よいなあ、と思います。昔は友達と常に連絡を取っていないと寂しくなってしまっていたけど、やっぱり常に誰かと連絡を取れるということは、自分の時間をないがしろにしてしまうことになってしまうことも多くて。要するにわたしは多分SNSとかインスタントメッセージをうまく使うのが苦手みたいです。(笑)なので最近は率先して時間のかかるブログやメール、手紙という手段を選ぶようになりました。思い立ったときにメールをもらったり、手紙を送ったり、ふとしたサプライズがあるのが素敵だと思います。ちなみに昔の文通の名残で、苗字の『S』(わたしのesという名前はここからきています)のシーリングスタンプを持っていたりします。マスキングテープとかもたくさん集めていたな~。

ここのところは体が思うように言うことを聞いてくれなくて、ブログもちょっと上の空で書いてしまっていたのですが、ようやくちょっと落ち着いてきた気がします。考えてばかりだと煮詰まってしまうので、考えたことは外へ外へ出していくのが大事なのかなあ、と思いました。あと、とにかく何か手を動かしてみたり。いろいろ吸収するのも大事ですね。少しずつでいいから、前に進めていたら嬉しいです。

メールフォームはこちらからどうぞ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

by es-kulastitch | 2019-04-20 16:24 | 生活