人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな主婦の家しごとと手しごとの日々。丁寧な毎日をモットーに、たのしいこと、しあわせなことを綴ります。


by es-kulastitch

esのワードローブ:レースストール

esのワードローブ:レースストール_e0403757_17170733.jpg

コーデだけでなく、たまには持っている洋服を載せてみようかな~と思ったので、こちらがレースストール。ネットで500円以下で手に入れたものですが、もっとコーディネイトにレイヤーが欲しいな~とかちょっとグラニーな感じにしたい! というときに、さっと羽織れてとっても優秀。これ自体には厚みがないので、コーディネイト全体が寒くなったり暑くなったりしないのも、四季を通して身に着けられるポイントです。本当に寒いときは、同じ形の自作のかぎ針編みの三角ストールを羽織ったりします。それもまた、どこかで紹介したいと思います。一時期かぎ針編みに凝って、ストールばっかり編んでいたので…。(笑)レース編みが本当にやりたいです。やりたいことばっかりです。(笑)

ハンドメイドは割といろんなプロジェクトを進めていても繋がっていくところがあるので(洋服につけるレースを自作するとか、刺しゅうをしたものを仕立てるとか)、いろいろやってもいいかなと思っています。ただやっぱり、計画は全部体調に一番左右されますね…。だからといって自分の力で無理矢理元気になることもできないので、仕方がないのですが、とっても悶々とする。(笑)とにかく「まあいっか」と思うこと、やっていることを楽しむことを大事にしていきたいです。

なんだかんだウェブサイトとかも運営してみたいなあと思うところではありますが、コンテンツは特に考えていないので風呂敷だけ広げておこう。(笑)

メールフォームはこちらからどうぞ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

by es-kulastitch | 2019-03-24 17:26 | ファッション