人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな主婦の家しごとと手しごとの日々。丁寧な毎日をモットーに、たのしいこと、しあわせなことを綴ります。


by es-kulastitch

天然生活の出版社さんが倒産したそうです…

天然生活の出版社さんが倒産したそうです…_e0403757_21124521.jpg

毎月20日はリンネルと天然生活の日…だったのですが、天然生活の出版社さんが倒産されてしまったようです。突然のことでびっくり。好きな雑誌だったのでちょっと悲しいですが、今月は季刊誌のナチュリラが出ていました。ナチュリラは内田彩仍さんがよく出ている雑誌なので、最近読むようになりました。そう、内田彩仍さんの大ファンです。(笑)

リンネルの付録はムーミン一色。リサ・ラーソンさんのデザインの付録が多かった中、ちょっと新鮮です。スナフキンはうちの夫に性格が似ていると思います。(笑)まだどちらも読み始めていませんが、ゆっくり楽しみたいと思います。

こぎん刺しはあんまり進捗が良くないです。麻布がすごーく刺しにくい! ちょっと気晴らしに違う柄を刺してみようかな、と思っています。とはいえお酒が入っているので、こぎん刺しのような繊細な手仕事は絶対に無理!(笑)今日は焼肉のつもりでしたが、外食を控えると単純に貯金が増えるので…。今週はマクドナルドでジャンキーな夕食。夫もわたしもジャンクフードが大好きなので、これはこれで良し。味の濃いものがあって、お酒が飲めたらなんでもいい感じところがあります。(笑)最近は将来の引っ越しを視野に入れて、貯金に精を出しているので、外食を我慢するのもそんなに苦ではありません。とはいえ、電気代を節約したり、水道代を節約したり、みたいな節約ライフは向いていないので、大きな出費をなるべく抑えるのがes家の節約です。いずれチワワが2匹飼える家を目指して! 頑張ります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

by es-kulastitch | 2019-03-20 21:20 | ファッション