人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな主婦の家しごとと手しごとの日々。丁寧な毎日をモットーに、たのしいこと、しあわせなことを綴ります。


by es-kulastitch

体調は下り坂…

体調は下り坂…_e0403757_13262416.jpg

今日も午前中はベッドで伸びてました。(笑)あんまり身体の体調がよろしくないのですが、気持ちは結構元気だったりします。外もすごくお天気で暖かいので、レース糸目当てにダイソーまで歩こうかな~と思っています。最寄りのダイソーまで、ちょっと歩くんですよね。体調がビミョーなときは安静にするのも大事ですが、思い切ってちょっと気分転換するのも良かったりします。

最近は体調が悪くても、気持ちが落ち込むことはすごく少なくなりました。昔は身体が思うように動かないと、やきもきしてしまっていたのですが、今は「まあそんな日もあるよね」と楽観的。ただただ「辛い!」と思うより、「今の自分にしてあげられることはなにかな?」と考えるほうが、建設的だし、「じゃあ今日はお風呂にバスソルトを入れよう!」とか、「甘いものたくさん食べちゃえ!」とか、生活が楽しくなります。(笑)他の人に比べて「できない」ことをあげつらうより、自分に優しくしてあげたほうが、いろいろとスムーズに動く気がします。あくまでわたしのことですが…。(笑)

というわけで今日はのんびり散歩して、太陽にいっぱい当たってこようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

by es-kulastitch | 2019-03-12 13:37 | 生活