人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな主婦の家しごとと手しごとの日々。丁寧な毎日をモットーに、たのしいこと、しあわせなことを綴ります。


by es-kulastitch

意地になっても良いことはないよ、というはなし

意地になっても良いことはないよ、というはなし_e0403757_20532082.jpg

絶賛スランプ中です。(笑)長いピコを連続して作るのでピコットゲージが必須なのですが、これの使い方がいまいちわからん! 動画も数えるほどしか出ていないし、使い方についてのブログ記事とかも少ない上に、みんな言ってることが違う…。これは自分流のやり方を見出せということなのだろうか…。(絶対違う)

洋裁でもハンドメイドでも失敗はつきものです。失敗重ねてようやく成功する、というのはよくあることです。それでもやっている間は「なんでみんなに出来てわたしには出来ないんだ~!」と絶望するわけですが、死ぬわけじゃないので、そうなってしまったら潔く道具をしまって別のことをします。というわけでブログを書きに来ました。(笑)

どれだけかかっても完成品が出来れば問題ないのです。とはいえ、わたしも人の子なので、というか割と自分に厳しいタイプなので「できるまでピコ100本ノック!」とか言い出しそうな奴なのですが、急いでいるときに良いことってあんまりないですよね。のんびりのんびり、穏やかに。がモットーのはずだったので、鬼の形相でピコットゲージと戦うのは今晩に関してはやめようとおもいます。(笑)でもピコットゲージに詳しい方がいたら是非教えてください! 代わりに英会話をお教えします!(いつものやつ)

今週末はなんだか充実した週末でした。買出し以外で外に出ていないインドア夫婦です。明日からまた平日でちょっと気が滅入りますが(夫がいないと話し相手がいなくて気が滅入るタイプ)、頑張ります、おー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

by es-kulastitch | 2019-03-10 20:59 | ハンドメイド