人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな主婦の家しごとと手しごとの日々。丁寧な毎日をモットーに、たのしいこと、しあわせなことを綴ります。


by es-kulastitch

グルーデコ®と刺し子の進捗

グルーデコ®と刺し子の進捗_e0403757_13194072.jpg

手が傷だらけなうえ深爪でちょっとみすぼらしいのですが…。勝手にハンドメイド仲間だと思っている伯母がグルーデコ®の認定講師さんで、わたしもたまに作品を作らせていただいています。金属アレルギーなのでピアスやネックレスは作れないけれど、リングは大丈夫な素材。伯母はよくグルーデコ®からキラキラパワーをもらっていると言いますが、わたしもスワロの輝きを見ているとちょっと大人になった気がして(笑)最近は毎日つけています。最新作はピンキーリング。青をテーマカラーにすると決めたので、モンタナとブルーオパール(だったかな?)のスワロで作りました。ネイルもモンタナに合わせてチェンジ。基本的にネイルはセルフでジェルネイルをしています。普通のネイルだとお皿洗いで簡単に落ちちゃうので…。伯母のグルーデコ®教室 Bijoufleur nonnoでは、オーダー&レッスンを受け付けています。ご興味のある方は伯母のInstagramからどうぞ! すごく明るくてフレンドリーな伯母との思い出エピソードはつきないほどあります。(笑)血のつながりはないのに、ちょっと似ているところがあるのです。
さて、刺し子の進捗ですが。

グルーデコ®と刺し子の進捗_e0403757_13194147.jpg

勝手にこれはいい感じなのでは…? と思っています。多分刺す順序とかがめちゃくちゃですが…。刺し子をやってるといつの間にか時間が過ぎていてびっくりします。ステッチ幅のコントロールが効くようになってきた気がしますね。A4くらいの布に刺しているので、最終的に小さなポーチにでも仕立てようかな、と思っています。

今日は体調も良いので嬉しいところ。さらに金曜日なのでテンション上がり気味です。今週末はIKEAに行きたいなー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

by es-kulastitch | 2019-02-22 13:40 | ハンドメイド