人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさな主婦の家しごとと手しごとの日々。丁寧な毎日をモットーに、たのしいこと、しあわせなことを綴ります。


by es-kulastitch

つくるのホント知ってるかい?展とRGシャア専用ズゴック

この話題をブログで取り上げるべきか否かすごい悩んだのですが…。

夫が大のガンダム好きで、一度一緒にプラモデルを製作してから泥沼にはまって(笑)、わたしは今でも一ヶ月に一作は作るひよっこモデラーです。

つくるのホント知ってるかい?展とRGシャア専用ズゴック_e0403757_16511312.jpg

というわけで、YouTubeの(いつもYouTubeに影響されてますね…)プロモデラーアイドル・香坂きのちゃんの動画を見て、こんなのやってるのか! と夫と水道橋まで行ってきました。バンダイさんのつくるのホントを知ってるかい?展です。

そんなに大きなイベントではなく、ガンダムをメインに据えたイベントでもなかったのですが、「こんなプラモもあるんだ!」という驚きがたくさんあるイベントでした。特に工業デザイナーの奥山清行さんのインタビュー動画は面白かったです。と、ここからズラズラとガンプラに対する熱意を語っていたらブラウザが落ちたので(笑)、その話はまた今度にしようかと思います。

つくるのホント知ってるかい?展とRGシャア専用ズゴック_e0403757_16511138.jpg

今作っているのはRGのシャア専用ズゴックです。しばらくHGシリーズを作っていて、そろそろまたRGの緻密な作業がやりたいなあと思ったので、その中でもまだ作っていないもの、ということでズゴック。デカールを貼り終えて明日は多分ウェザリング作業になります。水陸両用MSなので、汚しに気合いが入りそう。

ガンプラについてはまたゆっくり語りたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

by es-kulastitch | 2019-02-16 17:15 | ガンプラ